4253218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販ホームページ(効果が口コミで評判の商品)

通販ホームページ(効果が口コミで評判の商品)

チャガ茶はチャガの成分が豊富な茶

チャガ茶

チャガ茶はチャガの成分がたっぷり。
チャガ茶は、美容・ダイエットや生活習慣病、健康障害にいいとして
注目されている健康食品です。

例の姉妹もテレビで「健康のためチャガ茶を飲んでいます」と語りました。

チャガは、豊富な食物繊維や青汁の60倍もある抗酸化力が特に有名。
チャガは、白樺の滋養豊富な樹液を栄養に育つので、
各種アミノ酸やビタミン、ミネラルも豊富です。



■チャガ茶の抗酸化力は驚異的!
チャガ茶は、健康茶、ダイエット食品として
中高年の生活習慣病、メタボリックシンドロームの予防に、
さらにはアンチエイジングに役立つとして期待されています。

チャガの和名はカバノアナタケ。
チャガという言葉のイメージとは違いますが、
カバとは白樺の「カバ」で、チャガの生態を表しています。

さて、健康茶には、チャガ茶だけでなく
明日葉茶やどくだみ茶などいろいろありますが、
チャガ茶とくらべてどう違うのでしょうか。

チャガは、アガリクスの23倍という抗酸化力(SOD)はじめ、
免疫力を高めるβ-Dグルカン、リグニンなどが注目されています。

たとえば、青汁に比べると約60倍もチャガは抗酸化力が強いのです。


■チャガ茶は白樺に寄生するチャガが原料!
チャガ茶の原料のチャガは、ロシアの白樺に寄生して
10~15年かけてゆっくりと成長し、豊富な養分を蓄えます。

極寒のロシアで白樺に寄生する良質な天然チャガは
大変希少・貴重なキノコで「チャガは森のダイヤモンド」と呼ばれるほど。

「森のダイヤモンド」を素材にしたチャガ茶なら効果的なのもうなづけますね。

チャガ茶(カバノアナタケ)



© Rakuten Group, Inc.